韓国!

お久しぶりです、なっちゃそです☆
一昨日昨日としていたSPのチケットのナンバリングで左右の二の腕が筋肉痛です(;;)
ブルゾンも届いたことやし、約2か月後の本番に向けて突っ走るのみ!

そんな私は8月に母と韓国へ行ってきました\(^o^)/

地下鉄に乗ったり〜

スーパーマーケットへ行ったり〜

写真はないのですが、明洞、仁寺洞、東大門、、、とにかく歩き回りました!
エステ行って、服や化粧品を買ったり
また行こうと約束していますが、ハングル読めるようになりたい!


楽しかった旅行でしたが、考えさせられたこともありました。
いくら日本人観光客が多い韓国とはいえ、街の中では日本の国旗が塗りつぶされていたり、竹島が独島と表記されていたり。
歴史を勉強する際、年号や戦の名称を覚えるのも大切やけど、それよりも大切なことってあると思います。
過去としっかり向き合い、もっと自国や世の中のことに目を向けないといけないと改めて感じました。

と、少し真面目な話になりすぎました(*_*)
ではでは!
合宿でみんなと会えるの楽しみにしてます\(^o^)/

© Wakazemi 1-20