オックスフォード通信(147)Wedding

Mさん(11期生)がハワイで結婚式を挙げられました

Mさん達がゼミを卒業してから早7年の月日が経ちますが、彼女達といろいろなプロジェクトに取り組んだのはつい昨日のことのように思い出します。

合い言葉は Yes We Can!

可能性の塊だったゼミですが、卒業後も変わらないところが素晴らしいです。16名個人がそれぞれ異なる環境でパイオニア精神を発揮しながら、若ゼミのそれぞれを思う気持ちが素晴らしいと思います。

結婚式は無条件に素晴らしいものですが、この結婚式は格段にすばらしいもののように思います。

ハワイの夕日に浮かぶ彼女達をみているとまだまだ彼女達のチャレンジャーとしての旅は続くように思います。

その写真に映っていないメンバーも含めて18名(!?) 全員の明るい未来を示しているように思いました。

Mさん、ご結婚おめでとうございます。

そして、若ゼミ11期生のみなさん、卒業後も笑顔で頑張っている姿を見せて頂き、嬉しかったです。

ゼミはいいですね。

Congratulations!

(2018.8.21)

★今回の教訓:彼女達の笑顔をみながら「花子とアン」でブラックバーン校長が述べた言葉を思い出した。Life must improve as it takes its course. Your youth you spend in preparation because the best things are never in the past, but in the future. … Mさんとご主人、そして若ゼミ11期生のみなさんの未来に幸あらんことを!

© Wakazemi 1-20