today's class 6/11

wakazemi2018-06-11

① VT topic: What's your favorite music?

② Reading words of this week

『僕らが3年の頃にはすごく強いチームになっていて、どことやっても勝っていました。前半で点差が40.50点開いてたりするので、つい手を抜いたら、気を抜いたりするんですが、それでも余裕で勝ってしまう。

すると先生は、ハーフタイムの時にえらい怒るわけですよ。「なめてんのか!」と。そしてのんな話をよくされたんです。

人間の力は、全部出し切らないと増えない。だから、余すことなく使わなければいけないのだと。

いま10ある力を、全部出し切ったら、10.001ぐらいになる。次の試合でその10.001話全出したら10.002というふうに力が増えていく。出し切らずに溜めたら逆に減ってしまうんだと。

そして最後の締めくくりに、「それがお金と違うところだ」と。』

③ キャス先生による卒論の書き方アドバイス
English Play Book p.25 No.100 “procrastinator”

④ discussion

⑤ chapter3の締切日決定 6/25から2人ずつ

⑥ APA : method, participants について

以上です。今日も10人しかいませんでした。教育実習、就活、教員試験、頑張っていきましょう。

はるな、いべ

Hello. I'm sorry for the delay in renewal.
Last week, I ate Chinese noodles with my friend. It was very delicious. This shop does not have the signboard, so it is difficult for you to find it. However, you shoul go there.

更新遅くなってしまいごめんなさい。先週ラーメンを食べに行きました!とてもおいしかったです。看板がないお店なので見つけるのに苦労するかもしれませんがぜひ行ってみてください。


Pi

© Wakazemi 1-20