Today's session (6/4)

① VT topic: What's your favorite food?

② Reading words of this week

『何かの都合で言葉が通じない環境でも囲碁とをしなければならないことになりましてね。けれども、言葉は通じなくても、一緒に仕事をしていると仲間として認め合って、お互いに分かり合えるものなのですよ。つまり友達のようになれるのです。

私がベーシックインカムの導入で心配しているのは、生活が保障されることでみんなが仕事をしなくなると、みんなの気持ちが通じあわない社会になってしまうのではないか。社会が、言って見れば、会話のない満床のようになってしまうのではないか、ということです。』

③ Presentation: Language learning strategy and personality variables: focusing on extroversion and introversion

④ 今回の論文のおさらい

⑤ APA: Reference確認, title, introduction、rationale について

⑥ pilot-test

以上です。今日は10人しかいませんでした。今月は人が少ないですがみんなで頑張りたいです。

あいあい、いべ(さとみん)

© Wakazemi 1-20