もうすぐ第2回若本ゼミ大同窓会、若のWakka ... 雑感

最近、ふと思うのだが行動には「よく考えてから実行すること」と「実行してからその意味を考えること」の2つのタイプがあるのではないだろうか。この大同窓会は短大ゼミから数えて15年、英文ゼミから数えて10年を記念して開催しようと思ったのだけれど、二回目を前にしてこの同窓会の意味を考えるようになった。つまり同窓会の意味だけでなく、同窓会とは何をする場所で若ゼミは同窓会に何を求めているか、ということだ。

このブログというか若ゼミ日記もこの同窓会を機に全若ゼミ卒業生がConnecting the dotsする場所として機能する方がいいかもしれないと最近考え始めた。No CMで各自が考えていることや旅行記なんかもあってもいいかなと思っている。

© Wakazemi 1-20