学生最後の夏休み♪

こんにちは!
若ゼミ13のともみです(^^)/

残念ながらゼミ合宿行けなかったけど、また卒業するまでに1泊でもいいから
みんなでどこか行けたらいいなー\(^o^)/

今日で夏休みも終わりですね。はやかったー(>_<)
そこで少し夏休みを振り返りたいと思います!

まずは
♪フランス旅行 8日間♪
母と、パリとモンサンミッシェルに行ってきました!パリでは、エッフェル塔凱旋門シャンゼリゼ通り、オペラ座ノートルダム大聖堂ルーブル美術館、ベルサイユ宮殿などなど、ここに書ききれないほど、いろんな場所へ行きました!町をぶらぶら歩いてるだけでも、ほんと楽しかった!パン、スイーツ、シーフードなど食べ物もほんとおいしかったです(^^)/

そして、念願のモンサンミッシェルでも1泊してきました!!朝、昼、夕方、夜で全然違う顏を持つモンサンミッシェル!ほんと感動しました(>_<)!!
名物のふわふわで大きいオムレツも食べられて、大満足!でした(^_^)

♪1泊2日の広島旅行♪
中学からの友達2人と宮島、尾道鞆の浦に行ってきました!
ポニョの舞台になった鞆の浦宮崎駿さんがデザインしたお店で鯛めしを食べたり、街をぶらぶら♪楽しかったです!
尾道では残念ながら雨が降っちゃって、あんまりうろうろできなかった(^_^;)
初!宮島!厳島神社みたり、鹿とたわむれたり、名物のあなご飯たべたり、揚げもみじ食べたり、水族館行ったり、
楽しかった(^^)/

他には
花火大会行ったり
なら燈花会行ったり
高校の友達とご飯行ったり
カナダ留学中に一番仲の良かった友達が日本に遊ぶに来てくれて、大阪、京都を案内したり
東京旅行に行ったり
9月には週3でSPの準備したり
などなど
本当に充実した楽しい夏休みでした\(^o^)/

またゼミで皆に会えるの楽しみにしてまーす!!

© Wakazemi 1-20