my夏休み!

どーも!!もえぴーです!
私の夏休みの思い出をちょっくら書きたいと思います。
テーマは 最高の仲間と最高の夏休みを! です←似たようなのどっかでみた・・?

★世話部屋旅行 in 伊勢 withあやんち めぐめぐ(ブルベ)
毎年恒例の世話部屋旅行!今年は伊勢に行ってきました!(去年は白川郷)宿がいっぱいで予約できていないままの出発となりましたが、無事現地調達することができ、青春18きっぷで行く学生ならではの女子旅を満喫しました!
伊勢神宮伊勢うどんおかげ横丁→食べ歩き→伊勢海老雑炊→ホテル→晩酌
夫婦岩→縁結び→岩盤浴

★イタリア旅行 withしゅんしゅん
今年は三年記念を迎え、お祝いに二人で初めての海外旅行でイタリアに行きました。
ヴェネチア リアルト橋やサンマルコ寺院の観光をしたり、あこがれゴンドラに乗ったり・・・ジェラートはどれも安くてうまくてたまらん♡でしたよ。大好きなスーパーで生ハムにワインを買って晩酌をしたりと楽しみました。

フィレンツェ 芸術の街フィレンツェへは高速鉄道での移動でした。電車から見る景色が奇麗でした。ウィフィッツィ美術館で名作の数々を堪能し、最終日には絵描きさんに二人のイラストを描いてもらいました。

○ピサ フィレンツェから約一時間の小旅行へ。世界遺産ピサの斜塔は思った以上に傾いてる!ガイドブックで見る以上に迫力があります!必見ですよ!

○ローマ ひたすらスリに警戒して観光。ちょっと疲れます。 スペイン広場 コロッセオ フォロ・ロマーノ 真実の口 トレヴィの泉 パンテオン等の名所を巡りながらピザやパスタや郷土料理、ティラミスやジェラートを楽しみました。初めての海外旅行は大きな事件もなく無事楽しむことができました!

★実家(舞鶴)帰省
体調を崩していたこともあり、長めの帰省でした。久しぶりの家族団欒では就職活動の話や将来のこと、いろんな話をして、癒されました。お家のお庭で七輪に火をおこし、大量のサザエとスルメの一夜干し、魚の干物を焼きながら、お酒をグビグビ・・・舞鶴らしいおもてなしに心躍りました。

★回生旅行in 沖縄離島 with BLUEBERRY.25th
サークルの卒業旅行は沖縄石垣島を中心に離島めぐりをしました!大好きな仲間と過ごす3日間、笑いあり、涙ありの最高の時間でした。
石垣島 まずは石垣牛ランチ!からの、ビーチでシュノーケリングと海水浴を楽しみました。なんといっても海が青く透明!夜は海鮮居酒屋で島唄ライブを聴きながら、沖縄の夜を満喫しました。

西表島 朝から船で約40分西表島に移動!!マングローブ林を眺めながらのジャングルをカヌーで移動し、途中からはトレッキング!!若い間しかできないアクティブな一日でした。石垣島に戻って夕方は御神崎でサンセットを見て癒されました!

竹富島 石垣から船で10分の竹富島はTHE沖縄な街並みを楽しむことができました。レンタサイクルに乗って回る島めぐりでは、カイジ浜での星の砂探しや、ビーチでの海水浴など盛りだくさん!!最高でした!

これが私の人生至上間違いなく最高の夏休みのラインナップでした!
見てくれたみなさんどうもありがとう!