ひとりたび in 愛媛

おはようございます。
13のちほです(^ー゜)


最近用事があり、愛媛県に行ってきました♪
(実は人生初の愛媛県。あと高知のみで四国制覇。)
用事が済み、23時の夜行まで空いていたので1人観光してきました〜!

まずは、
愛媛=ポンジュース ということで、バスが来るまでポンジュース(みかんの粒入り)を飲みながら待機。

それから道後温泉!!!
日本最古の温泉だとか。
ごく普通の温泉だったけど、道後温泉に行けたことに満足♪
(温泉で販売されてるみかん石鹸\40が本当に良い香り!みかん本体で体洗ってる感じ !)

それから、商店街を観光〜。
柑橘類大好きな私はここでもみかんソフトクリームを食べて、ひたすら歩いて…
坊ちゃん団子を作ってるのを見たり、
観光案内所のおじちゃんの話を聞いたり、
じゃこ天うどん食べたり。

なかなか充実してました(^_^)☆

松山ってどんなところだろうって思ってたけど、
松山市坂の上の雲の街ってことを知って、司馬遼太郎記念館がある東大阪に住んでる私にとっては意外と身近な街なんだと感じました。
坂の上の雲の作者が司馬遼太郎。記念館は家の近く!)


そんなこととか(卒論のこととか…>_<)考えながらカフェに居座ってバスで帰ってきました。


愛媛に行って1番感じたのは人が温かい!!!
あとはみかんだらけ。


今からまた旅立ってきます!ぶーん!




ずっとみかんって書いてたけど、旧国名が伊予ってことは伊予柑やったんかな〜。

© Wakazemi 1-20