さあやちゃんの実家へ♪

こんにちは(^_^)♪
若ゼミ13のちほです。


お盆にゼミのメンバーの
はるこちゃん、ゆりちゃん、くろゆりちゃんとさあやちゃんの実家のある長野県松本市へ行ってきました!

ついていなや、
山賊揚げ(?)を食べ、そば打ち体験をしに穂高へ!
こねこねハウスで、おそばをこねこねしてきました。
やっぱり自分たちで作ったおそばは最後に美味しかった!!

そのあとはわさび農園!
わさびが育ってる水に足をつけられるところがあり、チャプン。
外は暑いのに水は氷水みたいにひんやりしてて気持ちよかった〜☆
わさびアイスクリームも食べられて満足!!!
(ミルク〜!の中にふんわりワサビの味がきいてて美味しかった!!!)


帰ってから夜は花火して就寝。


そして2日目は松本キャッスル!!!
上までのぼるにも一苦労ってくらい階段が坂で、なかなかしんどかった!(笑)

そして松本キャッスル周辺を散歩して、観光!!!


帰りが3時の電車だったので、ちょっと早めに駅に行きましたー!
(1日1本松本〜大阪直通の電車があります♪)


私たちは自由席のチケットを購入してたので、帰りの電車は席の争奪戦だったけど、これも良い思い出!!


さあやちゃんファミリーは本当に優しくて、お父さんもお母さんも良い人でした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
そして、さあやちゃんママの料理が本当に本当に美味しかった!!

さあやちゃん松本を案内してくれてありがとう。



長野県の魅力をたくさん知ることができて一度暮らしてみたいな〜って思いました。
将来宝くじが当たって億万長者になったら軽井沢に別荘を買おう。(笑)
へっへっ。

© Wakazemi 1-20