ラーメン アゲイン

歯医者の友人が東福寺の近くで開業していて、時々見てもらっています。歯間ブラシやいい歯磨き粉を勧めてもらったり、さすがプロだなあ、と感じ入ります。本日午前中もそのK歯科に行ったのですが、開口一番「また太ったんちゃう」と私の歯ではなくてお腹を見て言うのです。高校時代の友人なので歯に衣着せない物言いはお互い様ですが、彼曰く、「ラーメンをやめた方がいい」。うーん、確かに、と胸に手を当てると少なくなったとはいえ食べ過ぎているのは事実。K医師は月ではなくて年に何回しかたべないとのこと。そうかあ、と思いながら、歯医者の帰り、京阪東福寺駅前にある「大黒ラーメン」につい吸い込まれてしまいました。470円でしたが、ボリュームたっぷり(これがよくないのか!?)、美味かったです。しかも帰りに次回100円割引券もいただきました。ということは次は370円で食べれてしまうと思った自分がこわくなったので、研究室で勉強をしていた4回生のHさんに差し上げました。

さあ、2013年度もこのゼミブログ、盛大にして行きたいと思います。みなさん、期待していますよ!

© Wakazemi 1-20