アメリカからこんにちは(*゚▽゚*)

みなさんいかがおすごしでしょうか??
WAKAZEMI13の川上遥 はるです(´・ω・`)

先週の日曜日に出国して今はアメリカにいます!
約9ヶ月間の留学生活が始まりました。
時差は13時間で日本が9月3日の朝6時のときこちらは2日の夕方5時です!
気候は日本に比べてかなり涼しくカラッとしてて、夜はクーラーもいらないです!



明日から、正規科目の授業が始まるのでドキドキです。。。
ESL(語学研修)もうけてないのについていけるのかなと、、、


1日1日大事に過ごしていきたいですが、すでに日本食は恋しいです笑
日本食ほどヘルシーで栄養バランスの整ったものはないと思います。


こっちはアメリカでもバージニアで南部にあたり、
特に肉、肉、肉でwhere is fish?ですw 油っぽいもの多いかも??
西海岸にいた友達は、もうちょっと野菜系が多かったらしいです。。


私が住んでいるところはなかなかの田舎で、車がないと生活するのは少し不便です。
自転車がたまらなく欲しいです!買おうか迷ってます(つд⊂)
でも歴史のある街だし、とてもかわいいなと思います!


アメリカ市民戦争のときにたくさんの街が焼け野原になったけど
バージニア州スタントンという街はきれいに残された街のようです!

ちなみにルームメイトは韓国人の女の子で私と同じように、協定留学で来ている子です。
竹島問題もありますが、私たちはすでになかなか仲良しです!
昨夜も、アメリカに来てびっくりしたこととか、ホームタウンの話なんかで盛り上がって、
きづけば夜中2時になって驚いてました(゚∀゚)

こっちのことで質問があれば、言ってください〜
お土産のリクエストもOK笑 だけど帰ってくるのは来年の5月とかですww

4回生の先輩はもうゼミ合宿は終わったのでしょうか??
3回生のみんなは9月後半頑張ってねー(*゚▽゚*)
私もまじで行きたかったし、来年楽しみにしてます!

あ!だれか若ゼミ13のラインいれてー!
前まで携帯でやってたんやけど、今はあいぽっどタッチでラインやってます✩
それではまたアップしますー!

© Wakazemi 1-20