一生の思い出になりました*

若ゼミのみなさん♪♪いかがお過ごしですか?かんちゃんです(^ω^)

昨日で無事私の教育実習が終了しました!あっという間の3週間でした。
昨日は帰りの会で最後のあいさつをして、クラスの生徒一人ひとりと担任の先生に手紙を渡しました。
そしたら、生徒たちから「せーの!」と声を合わせて「3週間ありがとうございました!」って言ってもらい、寄せ書き入りの色紙をもらいました(´;ω;`)

まさかのサプライズに感動のあまり号泣してしまいました(´;ω;`)そのあとクラスのみんなと先生と集合写真を撮りました★

こんなに優しい子たちと3週間一緒に過ごせた私は本当に幸せ者です。一生忘れることのできない思い出になりました*

HR担当の先生から、「思いは絶対生徒に伝わる」ということを教えてもらいました。今生徒のためにしていること、生徒への熱い気持ちが生徒に伝わる瞬間がきっとある。それを原動力に毎日過ごしているのだと先生は教えてくれました。

実習を終えて、教師になりたいという気持ちがさらに強くなりました!
私にとってまさに宝物のような3週間でした*本当に実習に行ってよかったです(^ω^)

今まさに実習中のメンバー(もうすぐ研究授業の子もいるのかな?あっという間に終わるから心配しなくても大丈夫だよw)、これから始まるメンバー、来年に実習を控えた3回生、いろいろ不安だと思うけど本当に一生の思い出になります(*^ω^*)
自分から積極的に生徒や先生と関わって、充実した3週間にしてくださいね!
何かあれば相談にも乗りますよ!笑

来週から3週間ぶりにゼミに復帰!メンバーのみんなに会えるのを楽しみにしてます(^ω^)
が!久しぶりすぎて浦島太郎状態にならないかすごく不安です(笑)
いろいろ教えてください。笑

以上、長文失礼しました。
かんちゃん(4回生)

© Wakazemi 1-20