本日休息日(by 教育実習生とむ)

とむです(^^)
昨日教育実習一週目が終わって今日はおやすみ(;;)!荒れ荒れお肌のお手入れしながらこれ書いてます(∀)←すっぴん、最高。笑

さて、第一週目の様子をお伝えします!
今週は月火水が中間テストだったので授業らしい授業はほとんどなく、ホームルームしたり、授業準備したりしながら一週間を過ごしました( ´ ▽ ` )ノ授業見学もいっぱいしたけどほとんどがテストの解説でしたw
私のHRのクラスは高校一年生41人で元気いっぱい!ほっといても話しにくる子や人見知りしてこっちから話しかけていかないと話さない子など、色々いますがみんなかわいいです(o^^o)ちなみに学校全体の生徒数は中学校合わせて2000〜3000位で高校2年生にいたっては20組まであります\(^O^)/wおりすぎ。w

私が授業をするのは6/2〜9のたった8日間(私学やから土曜日もあんねん)なのですが、全部で6コマ×3クラス。つまり8日間で18コマこなさないといけません!多分指導案6個!しかも今渡されている教材ではどうやっても指導案2個分にしかならないです!次の教材未定!大丈夫か私!←まあ今のところこんな感じです(´・ω・`)

実習行って得ることはほんまに多いです!てゆうか得ることしかない!色んな先生の授業見学行くとほんまにいい勉強になります☻

アドバイスとしては、生徒と打ち解けるのもそうやけど、他の実習生とも仲良くなること:) 助け合えるし控室の雰囲気和むし何より楽しい♥!後は、30〜40人単位のクラスやと思ったより大きい声出さんかったら聞こえんみたいです。初日「先生声ちっちゃいわ」って生徒に言われました。笑 後自己紹介カード大活躍なう。

また2週目終わったら報告しますね(^^)山本と岡山残り2週間頑張ってきますーふぁいてぃん!

© Wakazemi 1-20