2018-05-07から1日間の記事一覧

オックスフォード通信(40)Jackets

Kidlington(キドリントン)という街にいきました。今住んでいるフラットが見つからなかったら、オックスフォードからバスで25分くらいの落ち着いた街に住むことになっていました。なぜこの街に行ったのか? Red Lion というパブがあるから、というのは冗談…

オックスフォード通信(39)ゲスト(2)行列の意味

日本から初のゲストと先週日曜日に市内観光に出かけました。さすがに日曜日ということもあるのでしょうか、あちらこちらで行列ができていました。St. Mary’s Churchの塔に登ろうと思ったら一体何時間またないといけないの?というくらい多くの人が待っている…

オックスフォード通信(38)ヘアカット

ヘアカット、散髪。少し恐れていたことです。大体2ヶ月に1回のペースで日本では散髪に行っていたのですが(身だしなみには気をつけながら結構考えて散髪に行っていたのですが回りからは、家族ですら、気づかれないことが多かったです)そろそろ行く時期にな…

オックスフォード通信(41)i-Seminar 第4回目: 授業のつかみの重要性

イギリスは Bank Holiday でお休み。 そのような祝日なのかとおもいきや祝日は全部 Bank Holiday と言うそうです。何と言葉の経済的な使い方なんでしょう。さて、若ゼミインターネットバージョン4回目。日本はゴールデンウイーク明けの最初の授業。いいセッ…

© Wakazemi 1-20