2018-04-02から1日間の記事一覧

オックスフォード通信(6)映画とワイン

本日はEaster Mondayという祝日。どれほどイースターが重要か分かります。さて、オックスフォードの街も毎日歩いていると方向音痴(地図が読めない男です)でもどちらに行けば駅でどちらに行けば宿かは分かるようになってきました。3日目でOxford Gloucester…

オックスフォード通信(5)イースター

家探しにはこのイースターホリデーは迷惑至極なのですが、何事も発想を変えることが重要で「世界はあなたを中心にまわっていない」と散々歴代のゼミメンバーに説教してきた身としては、ここはどっぷり「イースター」に浸ってみようと思いました。幸運なこと…

オックスフォード通信(4)住まい探し(2)People's names

Daypassを買ってSummerTownへ。いろいろと歩いてみると大体どのあたりが住みごろ(?)か分かってくるものです。オックスフォード大を中心に北側、まあ山の手がSummer Townに象徴される品のあるところのよう。逆に南に下ると少し下町っぽく。土曜日なのでど…

オックスフォード通信(3)eduroamの威力

Wifiにつなごうとして日本の他の大学、例えば京都大学や京都産業大学を訪れた際にもWifiの所にeduroamというwifiを以前から目にしていました。試しに同女のアカウントでアクセスしてみたのですが全く反応なし、で気にも留めていませんでした。オックスフォー…

© Wakazemi 1-20